SSブログ

ウミキノコ!オマイはやる気あんのか? [LIVE SEA]

今日も暑かった。部屋の温度は28℃。管理人は汗かいても水槽は26℃。水槽クーラーはひっきりなしに稼動している。水温下げるのは大変だわね。水換えは4L。もちろんジクラウォーターで中和済みストック水である。昨日入れたソフトコーラルはどうなった?

ヌメリトサカ君はオオバナ君に触りそうなので少し移動。シンナツ様のアドバイスどおり毒がキツイらしい。色々調べるとカミハタHPでは陰日性サンゴと分類されている。普通は好日性サンゴと分類されるはずなのだが。あまり強い光はまずいのだろうか?しかーしエロエロスーパークールのみではポリプは引っ込むのである。ホワイト光必要なのか?一応ポリプは出たが派手な感じではない。ちょっとがっかりだが成長さえしてくれればいいかなと。

オオバナピンク君はサンゴ棚下の光があまり当たらない所に変更汁。なぜかタマちゃんまでここに来た。

ハナガササンゴ君は大爆発中。小さなポリプが増殖している。

しかもサンゴ棚下部までポリプ伸ばして元気なのである。

ウミキノコ君はメタハラであぶっても変化なし。やる気あんのかゴラァーである。難しいハナガササンゴでさえ1日でポリプ出たのにである。いつになったら出るのかなぁー?

 

LTイソギンは中爆発をキープ。状態は悪くない。

本日も小さな海はマターリである。

以上である。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ウミキノコ、ポリプ出しませんか^^
ご機嫌が優れないとなかなか出しませんからね^^
でも、いつかきっと出ますので、気長に待ちましょう。
by (2007-05-09 08:13) 

fam

新住人の海キノコ、横から見ると本当に茸ですね、シンナツさんがおっしゃっているようになかなかポリプは出ないようですね、ポリプが出たら
活きていて元気だという事なんですよね、待つしか無いようですね。
by fam (2007-05-09 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。