SSブログ

ヌメリトサカ今日もトロロ噴出 [LIVE SEA]

仕事から帰っていつもどおり水槽チェッークするも破綻はない。高水温にも慣れてきたようである。

2次ポリプが開かないキノコ君の為に手前吸排水パイプレイアウト替えし、水換えも6L汁。裏からの水流少しきつかったかもしれない。これで開かなかったらどうすりゃいいの?しかしカサの部分がデカくなった。どこまでデカくなるんだろうか?ミニキノコだと思ったのにわからないもんである。

 

しかーしヌメリ君は昨日に引き続きトロロ噴出である。昨日もWEBでヌメリの記事漁ったがトロロの事は判らずじまい。しかしよく見るとウンコしてるようにも見える。見た目枝が多いがひとつの塊なのである。オオバナのように口や肛門が1つ位あってもおかしくないと思うのであるが。ただ水換え時他の生体はポリプ引っ込む事はないが、ヌメリだけは引っ込む。まだ水質に慣れていないか調子が今ひとつかもしれない。ポリプが引っ込んだ時は穴が空いてる様にも見えない。不思議である。(中央下の白い部分)

イソギンも熊公も元気。

熊公はまたひと回りデカくなった。ジクラウォーターにしてから兎に角よく食べてウンコブリブリ大王に拍車が掛かった。餌やり時の動画もUP汁。クマノミとは思えない機敏な動きで餌を漁るのである。

小さな海は少しだけマターリなのである。 

以上である。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

fam

クマちゃん元気に動き回って かわいいですが ヌメリトサカをつんつんしてますね、動画だと クマちゃんの動きが解って 楽しいです。
by fam (2007-05-17 06:33) 

ヌメリトサカは、口や肛門はありませんよね。
トロロ、心配ですね。
famさんのご指摘のように、ムマちゃんが、ツンツンしてませんか?
by (2007-05-17 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。