SSブログ

本日のお買い物はなんだろなー? [LIVE SEA]

水質もイソギンも安定しているので狭いながらもチビッと生体増やせないかなー?とB-BOX直行である。

いろんなサンゴやお魚さん見て回りイメージを膨らませ、

出た答えがイソギンさえ移動しなければダイジョブだー。

サンゴをメンテしていたお兄ちゃんと協議して生体購入である。

しかーし喜び勇んで帰ってみれば我輩の期待とは裏腹にとんでもない光景を眼にする事に。

ゲゲゲゲッ!生体購入の前提であるLTイソギンが大移動!

なんなんだオマイは! これほんとマジです。

しっかり足盤浮かしてやがる!こうなったら言う事聞きません。

LRで封じ込め作戦発動である。キノコに近づくんじゃねー。

何とか水槽の角に留まってもらいやした。ふぅー疲れるわ。

気を取り直して水温合わせと水合わせ開始汁。

これなーんだ?3点購入である。今月の予算はもうない。ヤバイ。

真ん中3匹はただの名も無いヤドカリ君。

前に購入したスベスベサンゴヤドカリ君は1匹しか存命していない。

仲間が増えれば生存率上がるかも?熊公LTイソギン軍団にことごとく殺された。

水合わせ中である。

続いて水温合わせはこれ。ギンガハゼどんでごわす。

小さな海始めてのハゼ。昔はよく浦安で釣って食べたんですが。もちろん食べれるハゼですよ。

愛嬌ある顔してますな。慎重に水合わせ中。

うちはB-BOXと違ってPHすんごい低いですから。ドテッ

尚、ガイシュツだがB-BOXの魚水槽飼育水はサンゴ水槽に一滴たりとも混入できません。お店でも表示してあります。銅使いが上手い店で有名ですから。

そしてもう一品は?

ジャーン!クサビライシでした。

お店で見て気に入ったのでふ。

しかもパラオクサビライシでっせ!ピンクオオバナに次ぐ高額生体でふ。

水合わせ中もポリプ引っ込まない。なかなか良いぞ!うちの飼育水もまんざらではないのか?

んで海水館様サイトでクサビライシを調べる事に。ガーン!飼育難易度Dランク。

まあミドリイシよりはマシか?気合入れてなんとか育ててやるべ!

ギンガハゼ君は熊公とお見合い中。混泳うまくいくのか?あんまり経験ないからなぁ。

しかしよく見るとヒレが結構破損してるなぁ。病気にならんかなぁ?

とりあえずイソギンも少し落ち着いたのでパチリである。

ギンガハゼ君は我輩を睨みつけている。何でこんな所に入れるんだ!プンプン!

クサビライシ用いつものショボイサンゴ棚!結構簡単且つ有効でふ。今回はOT30用

 お店と変わらない状態をキープ。もっと良くなればいいのだが。

サンゴとお魚さん増えて更に気を抜けなくなった小さな海である。

しかしどうやってメンテするんだ?手が入らんぞ!考えてなかった。ドテッ

続報を待て!である。(誰も待っちゃいないっての)

以上である。

 

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

fam

凄いですねまた新しい 仲間が加わったんですね、 ギンガハゼは綺麗ですね、睨みつけてるように見えますね、 クサビライシは高級なんですねいろもいろいろあって結構きれいで派手な生体みたいですね。
楽しみが増えましたね。
by fam (2007-06-05 21:43) 

湧きましたね^^
パラオも膨らみますから下に落ちないように!
傷無かった?ちっとでもあると、そこからはげてきますよ。
とりあえず、水槽大きくしましょ♪
by (2007-06-05 22:06) 

maxell

皆様いつもどうもです。
ハゼどんはちょっとドキドキもんでしたが水合わせは問題ないようです。
クサビライシは一寸見大丈夫そうなんですが、店員さんは購入時ちょっと調子悪いと言ってましたね。店のメタハラ強すぎかもって。ただサンゴの飼育水2L?入れたら我家の水が少し臭くなった。何で?パラオ溶け始めてる?
by maxell (2007-06-05 23:09) 

いろいろ湧きましたね^^
水槽が、高層ビル状態になってますよ^^
ほんと、水槽60cmにしたら? いまの設備でいけそうですよ^^
by (2007-06-06 08:50) 

maxell

いつも皆様どうもです。
いやーここまでなるとちょっとまずいですよね。
LR組み直してとも考えてますが、何とかしなくてはいけませんねぇ。
どうしたものか?
by maxell (2007-06-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。