SSブログ

今日も水換えで終わっちまったぜぃ。(o_ _)oバタッ [LIVE SEA]

本日はオヒサな休み!

予定外に昼過ぎまで寝てしまいました・・・昨日の力仕事が効いている?

人工海水も余裕で在庫しているので通常はバケツ1杯のところ

各2杯ずつ水換えしましたよ・・・・少ないけどしないよりはましか?

意外と時間掛かりましたのでもう夜になってしまった・・・(>_<)

ミニ水槽は水面に油膜が出だしたので(循環水量やや少ないからねぇ)

仕切りを取っ払いました これで少しは改善されるはず

禿げしくコケだらけのペットボトルフィルターが出現!。(o_ _)oバタッ

まぁ 機能さえ果たしてくれれば見た目は気にしない

心なしか水が綺麗になったような気もします

ウミキノコグリーンは5000Kのレフ球でも

ポリプは出っ放しですから水質も光も問題ないようです

泳ぐスペースも増えて少し良い感じになったかなぁ?

モアイ水槽のウズマキ君は模様が変化してきましたよ

渦巻き模様がシッポのほうから崩れてきました ウズキンになる準備?

もう体長もほぼ倍(11cm)になりました 餌爆食いだもんなぁ

こちらも餌爆食いなんですが泳ぎ回ってるから意外とデカクならない?

チョウチョウウオって夜中でもバタバタ泳ぐんですよ~いつ寝てるんだ?

良い艶出てますよ~ チョウハン君は美しいです

ハタタテ君も元気いっぱい 餌も良く食べますねぇ

こちらのミド君はそろそろ枝打ちしないとバランス悪いかも?

たまに転がって自然ポキッしてますけどね・・・・\(>o<)/ギャーッ!

こちらは色揚がりどころか色下がり~(T_T)

餌爆食い=UK大ブリブリ大王居るから仕方ないか?

成長はしてるんで充分なんですけど・・・はぁですねぇ

唯一色揚がり?しているオオバナ君 マルチっぽくなってきました

水換えも終わって久々にメタハラフル点灯!3種3様でしょ?

若干の配置換えも敢行!馴染んでくれれば良いのだが

夜間モードです 

いつもこんなんでスイマセン 

以上である

 

 

 


 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

早い子は10cm超えればタテキンになるよね^^
早く帰ってこないかな~♪

ドリ吉君は、やっぱりそこが定位置?^^;
by (2008-02-10 23:30) 

maxell

どもども^^
ウズマキ君はこのままで居て欲しいのが半分
早くタテキンになってもらいたいのも半分ってとこですかねぇ
複雑です^^
ドリ吉君はミド君周辺がお気に入り?
洞窟も充分隠れるスペースあるんですけどねぇ
とにかく異常に豚クマ恐れてますねぇ
シッポ噛まれてLTに引きずり込まれて
死にそうになったの忘れてないんですねぇ
by maxell (2008-02-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。