SSブログ

祝!So-net NURO光開通 これでFPSゲームの本領発揮出来るかぁ? [パソコン]

本日午前中、NTTの工事屋さんが来て無事開通しました。

NURO 光 世界最速 光回線インターネット

NURO光 ただものじゃ御座いません!

測定サイトはこちら

まずは無線LAN IEEE802.11gでの測定 

無線付きルーターは1階 測定場所は2階籠り部屋w

無線子機は貰い物のショボイこちら

nuromusen-n.jpg

超安定品質!

BF4で一桁PING ありえねぇ!しかも無線なんですがw

しかしやっぱり無線!PING変動あるんでそれなりでございました。

子機がもっと良けりゃ何とかなる予感。

追記 

じゃあ 子機ac対応にするしかないのか?

ちょっと待って下さい。買い替える前に試す事があるんですよ。

まずは無線LANの不安定さの原因を知る事から。

無線LANのチャンネル干渉

じゃ無線LANのチャンネルを変えてみるか。

でも実際問題、家の周りはどうなってるか知らないとね?

無線LANがつながらない時に周りの電波状況を調べるフリーソフトWifiMonitor

無線LAN 通信速度が遅くなったと感じたら、まずチャンネル変更

という訳で?PING変動も殆ど無くなり

快適にBF4が無線LANでプレイできるようになりました。

まぁ実際は有線使うけど バタッ!

bfpingmusen.jpg

有線は手持ちのLANケーブルがカテゴリー5eしかないのですがそれでもこの速度!

上等じゃねぇかw

推奨は5eまたはカテ6のケーブルだそうです。

有線でのBFプレイ時はPING 4 で超ド安定なので何の問題もないですね。

Nuroyusen.jpg

追記

先日宅内工事で設置したONUが

無線LAN IEEE802.11acに対応の新型ではないことが判明!

新型ONU 11ac対応 ZXHN F660AとHG8045Qの詳細は?

スマホで安定高速受信できるのがミソなのに古いもん置いてくとは?

何考えとんじゃ ゴルァアアア!

てな訳でサポートに連絡して至急交換して頂くよう本日手配しました。

スマホ使わないオイラには関係ないけど山の神が怖いw

追記2

NURO開通から10日余り。

爆速は変わらず安定性も超弩級!

有線LANのルーター出口端子は1Gbpsですがバックボーンが2Gbpsなので

同時に使わない限り速度低下しないですね。というより下がっても誤差程度!

ディスクトップ1台ノート1台接続。

無線LANもバックボーンが1.3Gbpsになったことで更に安定。

2.4GHz帯はb/g/n(デュアルチャンネル40MHz)自動チャンネル割当で

デスクトップ2台ノート2台接続。デスクトップではBF4もPLAY可能。

5GHz帯はアンドロイドスマホ1台アイフォン1台ノート1台接続。

繫がらない、途切れる等の苦情は一掃できました。

以前のフレッツ光で有線20Mbps台 無線は使い物にならなかった。

JCOMは有線も無線も使い物にならなくなった(JCN時はそこそこ使えてたが?)

NURO光 まさに神回線だわ!

20151020-1853.jpg


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

大邪神

Ping低いですね!
何県にお住まいでしょうか?
by 大邪神 (2016-03-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。