SSブログ

総閲覧260000HITでも何も湧きませんよ~平和が一番ですから [LIVE SEA]

本日はお疲れ休み~

天気も良いのでどこか行きたい気分ですが

水換えと餌やりをサボル訳にはいきませんので

午前中も潰れてしまいました・・・はぁ 

人工海水にコダワル管理人でありますが 

なんともタイミングよろしくアキュリ様の記事にフフン なるほどなぁと

(うちのブログ見てたのかなぁ・・・まさかね

人工海水ヴィーソルトはまだ使用開始してないです・・・・バタッ!

実のところレッドシーソルトもインスタントオーシャンも

少ないながら残ってるんですよねぇ

いずれ調子を見ながら試してみたいと思います

とか言いながら本日はモアイ水槽レッドシーソルトで水換えしました

特に異常も見られませんねぇ・・・ろ過さえ立ち上がっていれば問題ない?

IMGP1602.jpg

皆元気で調子良いですよ~ 

自作逆オーバーフローろ過槽がポイントでしょうか?

自画自賛も程々にせいよ~って声も? 

メインのイボハタゴ君もかなり安定しましたねぇ

これなら長期飼育も夢ではありませんねぇ

IMGP1598.jpg

ドリ吉君とデバ君は最近仲がよろしいようでいつも一緒

豚クマパウダー部隊に対抗しようとしているのか?

相変わらずゲリラ戦ですけどね(当分勝ち目はなさそうですが)

IMGP1599.jpg

本日はLTイソギン落ち着いてます(刺身効果なくなった?)ので

豚クマ大王もヒマ?でアクビ連発です!

IMGP1597.jpg

まぁ 絶好調までまだまだですがそれなりって感じでしょうかねぇ?

IMGP1600.jpg

いつもこんなんでスイマセン

以上である


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

fam

お休みですか〜良いですね、準マターリですかね、
動画はどうがに、 クマちゃんはイソギンの中にすっぽり隠れてしまいますね、パウダー君は前の方が陣地ですかね、
お散歩は行かないんでしょうかね〜、パピちゃんと。
by fam (2008-03-25 15:29) 

maxell

をーfam様いつもどもどもです
そうですねぇ 今日は準マターリですかねぇ
散髪行って来ましたのでもう時間がない?
お散歩は来週くらいかな?今日は息子が連れて行くかも?

by maxell (2008-03-25 16:51) 

kriss-franker

4月20日は松本駐屯地の自衛隊祭りです^^
去年は反自衛隊デモがすごくてお偉いさんの話が全く聞こえなかったという。。。
桜も綺麗なんで是非いらしてくださいね^^;(無理かw
by kriss-franker (2008-03-25 17:11) 

maxell

をーkriss-franker様いつもどもどもです
自衛隊祭ですかぁ 行ってみたいですねぇ
でも今年も自衛隊風当たり強いですからどうなんでしょ?
松本は昔親戚の法事で1度行きましたねぇ 空気がうまくて
とても良い所ですねぇ 
by maxell (2008-03-25 17:42) 

neo

私はコケ取り貝投入です^^名前はサザエです8個投入で300円^^
by neo (2008-03-25 21:39) 

お兄ちゃん

お疲れ休みで半日潰れちゃっても準マターリ^^

平和が続くと新着入れたり、新着入れると問題出たり・・・
そんな繰り返しの我が家です^^;
by お兄ちゃん (2008-03-25 23:30) 

maxell

をーneo様お兄ちゃん様いつもどもどもです
ビデオ観てましたw
うちもそろそろヤドカリ君やLR下のデトリタス攪拌してくれる?ハゼとか
増やさないといけないんですけどねぇ
>平和が続くと新着入れたり、新着入れると問題出たり・・・
そんな繰り返しの我が家です^^; 
うちも似たようなもんです 新着頻度はたまにですけどねぇ
そろそろニモ吉独立させたいのですがまだ水が出来上がりません
ミニ水槽やっぱ底砂ないとベルリンは立ち上がらないですねぇ
ミニろ過追加して様子見ですw

by maxell (2008-03-25 23:54) 

真夏

順調そうでいいですね~。
我が家は、巨大タマイタが移動し始めた^^
2年以上も動かなかったのに... バランスが崩れた?
by 真夏 (2008-03-26 08:36) 

maxell

をー真夏様いつもどもどもです
2年以上も動かなかったタマイタが動いた
>ひぇー なんか恐ろしいことになりそうな予感?
地震とかの前兆ですかねぇ?
by maxell (2008-03-26 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。