SSブログ

久々の更新でも小さな海は大荒れ調子悪!こりゃあ重症だわ [LIVE SEA]

どもども皆様オヒサであります 世間様は花見真っ盛りですが

管理人はそれどころではない?イボハタ君が落ち着かないのです

それに連れてパウダー君もストレス溜まりまくりで大暴れ!

なんとも困り果てた末の結論は?

さすがにリセットするわけにもいかずプチレイアウト変更?

LRを一部組直すこと数度 やっとイボハタゴ君この位置に!

IMGP1611.jpg

イボハタ君自体は特に調子悪くはないもののLR移設の際の

デトリタス大量舞い上がりで水槽の調子は激悪!

計ってみればPHは7.7迄下降 適正PH上昇までは

しばらく時間が掛かりそうである・・・・やはり集塵装置検討せねば?

そんな中 突如出現したのは?

IMGP1610.jpg

移設中に折れたエダコモンの欠片がモアイ像の上に!ぷっ

半分白化し藻が生えてますが沖縄君になりうるのか?

そんなこんなで(どんなだ?)レイアウトはこうなりましたとさ

IMGP1609.jpg

モアイ君がかなり怪しい!

今回の主目的はパウダー君やドリ吉君の落ち着けるスペース確保!

多少の小競り合いは仕方ないがイソギン爆発時の

避難スペースも兼ねて左上と右中段に空間を確保しました

IMGP1612.jpg

少しは気に入ったかパウダー君大暴れ少し納まりつつあります・・・はぁ

パウダー君にやられたサンゴの養生水槽はそれなりになってきました PHは8.1

CIMG3177.jpg

オオバナはダメっぽいですがハナガサは復活しました(キノコはお休み中)

モアイ水槽は適時ウールさえ交換洗浄すれば問題ない状態です PHは8.0

CIMG3175.jpg

ウズマキ君も病気の兆候なしで今のところ元気です

CIMG3176.jpg

来週からはヴィーソルトも使用開始しますのでまたどうなるか?ですねぇ

以上である

 

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

ikku

モアイくん かなり存在感ありますね!!
うずまきくん、いつ見ても見事な渦巻きですなぁ~~。
鏡で本人に見せてあげたいですなっ♪

by ikku (2008-03-29 16:16) 

fam

イボハタゴ君は又移動しちゃったんですね、強制レイアウトそこに居てくれれば良いですのにね、モアイ君が中心に ちょっと違和感が...
でも安定してくれれば良いですね、
by fam (2008-03-29 18:03) 

納豆(710)な奇人

今日こそは泳いでくれるものを探そうと思ったのに・・・
せっかくの週末なのに・・・
札幌の午前中の気温は、1度・・・
昼になっても2度。
運搬するとサカナがかわいそうなので諦めました。
来週はもう4月、暖かくなってくれるといいなぁ。
by 納豆(710)な奇人 (2008-03-29 18:42) 

maxell

をー皆様いつもどもどもです
オヒサでございました・・・・(゚゚☆\(--メ)ポカッ
朝仕事でネタもなく水槽の具合も悪かったのでサボリでした
うちの桜(イソギン達)も満開になるように頑張ってますが
管理人の思惑通りにはいきませんねぇ(アタリマエか イソギンだもの)
桜の様に散ったら困りますけどね
札幌はまだ寒いんですねぇ 大変ですねぇ
お魚何にするか決まったんですかねぇ?早く暖かくなるといいですねぇ

by maxell (2008-03-29 21:15) 

neo

いろいろたいへんですねぇ^^;
がんばってくださいね^^
by neo (2008-03-29 21:18) 

maxell

neo 様いつもどもどもです
なんか無節操な生体導入で維持するだけでも結構シンドイですねぇ
イボハタゴはLTのようにおとなしくはないですねぇ イソギンの暴君ですかねぇ
パウダーもじゃじゃ馬ならぬじゃじゃ豚?手に負えなくなってきたしねぇ
by maxell (2008-03-29 21:41) 

真夏

イボハタくん、移動してますかぁ。
何かが気に入らないのでしょうね。
モアイ君、怪しい! メチャ怪しい^^
by 真夏 (2008-03-30 10:04) 

maxell

をー真夏様いつもお忙しいのにどもどもです
イボハタ君はやはりSeaWaveZに敏感に反応してますので
僅かな水流変化でも気に入らないと落ち着きませんねぇ
状態は悪くなさそうなんですが本日も暴れまくっています・・・トホホ
by maxell (2008-03-30 16:07) 

お兄ちゃん

モアイがお山の上で見守ってる画^^ですね!
by お兄ちゃん (2008-03-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。