SSブログ

本日もイボハタ君大暴走!あぁLR倒壊ってアリエネェー [LIVE SEA]

どもども皆様コンニチハ

今日あたり何かしら生体湧かせようかなぁ?

なんて淡い期待を持ったのが間違いの元?

本日もイボハタ君大暴走なのである!

昨日LR組み直したばっかなのに・・・・(T_T)

LTイソギンもそうなんですがLRの根元に足盤定着!

いいんですよ そこまでは! 

しかし奥深くまで足を伸ばして膨らんだり縮んだら?

もうLRガタガタで右半分文字通りLRが倒壊です・・耐震偽装でもないのに?

一番影響受けるのがミド君達 またエダが数箇所折れた・・・シクシク(T_T)

タダでもぐらぐらで不安定なのに土台が崩れるんですから! 

イボハタ君はLTイソギンより確実にパワーあります(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

なんとか組み直した直後であります

IMGP1615.jpg

殆どLRが壁みたいになってしまいましたねぇ

まだ右側不安抱えていますがここで落ち着いて欲しいんですが・・・ハァ

モアイ君も右隅に退避?キノコが包囲されてるし?

IMGP1616.jpg

唯一の救いは水質が問題ない事ぐらいか?

PHは7.9 KH9 リン酸0.1以下 かなりのデトリタス舞い上がりでも?

白点などの病気はまったく蔓延しない・・・不思議な水槽だ!

もしかしたらイソギンが白点虫食ってるのか?

2時間後少し落ち着いたか?

IMGP1619.jpg

モアイ水槽は自作逆オーバーフローろ過槽効果(くどいなぁ)?

一応絶好調である?

PHは8.0 リン酸は0.5(何故だ?)NO3は2.5

尚 改造プロスキはまったく泡が上がらなくなりました・・・ドテッ!

IMGP1617.jpg

以上である

 

 

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ikku

今日NHK19:30からの番組で産後の産卵とかやってました!
maxellさんちの水槽の中では産卵はないのですか??
お魚さんをツガイで入れたりすると(産卵後)、増えすぎちゃうのですよねぇ??

by ikku (2008-03-30 20:58) 

maxell

をー皆様いつもどもどもです
本日から夜仕事なのでもうすぐ出ますよ 雨だ!
サンゴの産卵ですかぁ 上級アクアリストの水槽では見れるらしいですよ
うちはそこまでのレベルじゃないですねぇ 残念ながら
お魚の産卵も育てられないのでツガイにはねぇ
いつか繁殖に挑戦してみたいですけどねぇ 増えすぎても困るしねぇ

by maxell (2008-03-30 21:13) 

お兄ちゃん

夜仕事ですか! 雨で寒いですが頑張ってください^^
イボ君徘徊汁! ボンドで耐震措置でもしますか^^;
ミドリイシの方まで暴走しない事を祈ってます^^
by お兄ちゃん (2008-03-30 22:09) 

neo

イボハタ大変ですね^^;私のシライトは移動することなくメイン水槽のど真ん中を維持しています私が置いたところが結構きにいっているみたいです^^
我が家のサンゴが小さいのばっかりで数も少ないからシライトメインになってしまいそうですよ^^;
by neo (2008-03-30 23:45) 

fam

この間強制移動したのに又LT君の方に攻め込んじゃって、強いんですね〜
綺麗な色してなかなかなイボハタ君ですね、
水質が安定していて良いですね、お魚が元気になてくれますね、
又何か計画中ですか〜、
by fam (2008-03-30 23:54) 

maxell

をー皆様いつもどもどもです
先程帰ってきましたよ
部署が停電でエアコン効かず厳寒の夜仕事・・グスン 風邪引いちまったでよ~
昨晩も会社で閲覧だけは出来たのですが昨年に比べて
イボハタが入ってからどんどん水槽状態悪化してるような?
毒でも振りまいてるのかしらん?
なんかどんどんメイン水槽ショボクなってますねぇ(泣)
by maxell (2008-03-31 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。