SSブログ

チョウハン君お願いだから餌付いてちょうだい編Vol.2 [飼育管理]

aikon4-64-2.png「連日30℃超えって もう夏真っ盛りね エアコンもフル稼働だわ」

ramieru.png「そうでつね 暑さに弱い温室育ちのあの人なんかもうバテバテでつからね」

aikon2-64-44.png「るさいっ!私を指差して言うなっ!ひし形のくせに」

ramieru.png「ふふっ まだ挑発に乗る元気はあるんでつね 頭ナデナデしてあげましょう♪」

aikon2-64-44.png撫でるな!私はネコか!  それよりもチョウハン君はどうなのよ B-BOXから連れてきて1週間も経つじゃないの 餌付けはどうなのよ うまくいってるの?」

ramieru.png「窓用エアコンのドレンが昨日あふれてなぁ 大変だったんだよ」

sakieru.png「んだな もう15年以上使ってるからそろそろヤバイかもな」

aikon2-64-44.png「こらっー!人外 人の話を無視するんじゃないってば!」

ramieru.png酷っ!人を見た目で判断するなんて・・・最低です。ちょっと身内の話してただけなのに」

aikon2-64-38.png「見た目も何も・・・あんた人間じゃないし」

sakieru.png「そりゃそーなんだがな。」

ramieru.png「不毛なやりとりは置いといてこんな状況でつ」

CIMG3652.jpg

aikon4-64-2.png「あら? また重装備ね」

ramieru.png「やはり長期戦を視野に水量の少なさをカバーしないとヤバイんでつ」

sakieru.png「んだな 1個の餌付けアサリで水が臭くなるんだな 本当は60規格ぐらいの水槽でないとキツイかもな 餌食べ終わったらほぼ全換水する位だからな」

aikon2-64-44.png「有名どころの伝説のトワの33歳さんマリン☆さんsumire

さん 筆頭に うちださんちの海のうちださんまで訪問してくれたのよ きちんと結果出さないと見苦しいわよっ!」

ramieru.png「まぁなんとか食べる事は食べるんですが・・・生アサリほどには? やるだけはやってみますが最悪餌付かない場合はカオス水槽に放り込んじゃいますかねぇ 病気も出ないし元気バリバリなんでつ」

IMGP2154.jpg

sakieru.png「んだな 大好物のオオバナやハナガタも在庫豊富だからすぐに飢える事もないんだな」

aikon2-64-44.png「をいっ!あんたらなぁ 世の中のサンゴを保存しようって動きに逆行してるじゃない!だから低層アクアリストって呼ばれるのよ!」

ramieru.pngsakieru.png「(´・ω・`)ショボーン」

Eva_rei02.jpg「過去にはヤッコ虐待ブログって言われた事もあったわね」

ramieru.pngsakieru.png「(´・ω・`)ショボーン」

uruseiyatura_tyeri01.jpg「哀れじゃ~」

aikon4-64-2.png「まぁ そんなにしょげても始まらないわっ カオス水槽は調子を維持出来てるんでしょ?」

IMGP2150.jpg

ramieru.png「右のミドリイシなんかも少し色が良くなって来たみたいでつ ムフ136.gif

sakieru.png「んだな チョウチョウやヤッコに突付かれても意外に耐えられるんだな」 

IMGP2149.jpg

ramieru.pngううっ(感涙)  ミサトさんだけでつ 前向きなのは どこかの人と違って」

aikon2-64-38.png「あんた達がしっかりしてりゃ私が悪者にならないで済むのよっ!」

ramieru.png「アスカさん・・・、もう頑張らなくて良いんですよ。貴方は精一杯の事をしたんです」

aikon2-64-44.png「るさい!あんたに同情されたかないわよ」

eva_gendo01.jpg「だがイボハタ君がまた暴れだしたな 防衛ラインを突破してモアイ君も戦死か?」

IMGP2152.jpg

aikon2-64-44.png「あんたらどうすんのよ?黙って戦線崩壊見過ごす訳?」

ramieru.png「だってイボハタ君でつよ 下手に触るとこっちが危ないでつOrz!」

sakieru.png「んだな 猛毒イソギンだもんな 彼の良心に期待するんだな」

aikon2-64-38.png「をい!イソギンに良心なんてものが存在するのかぃ!」

ramieru.png「ムシャムシャしてた。草ならなんでも良かった。今は反芻している」

yamato_okita01.jpg「地球かぁ・・・・なにもかもみな懐かしい」

aikon2-64-44.png「ワケわかんないわよ! もう馬鹿ばっかし」 

ramieru.png「そうそう 小ネタもあるんでつよ 暑い季節にお奨めのダンボール製集熱BOX~」

CIMG3654.jpg

sakieru.png「中にファンを仕込めば熱い排気をもれなく?外へ排出できるんだな」

CIMG3345-363fc.jpg

ramieru.png小型水槽にお奨めの電動灯油ポンプ~♪ しかーしすぐに イカレル のでテトラの水中ポンプをドッキング~♪ 水抜き水入れに丁度良いチョロチョロ流量(単にポンプが弱いだけ)だがOrz!

CIMG3656.jpg

aikon2-64-38.png「相変わらずショボイ自作物ね あんた達にお似合いだわ」

ramieru.pngsakieru.png「(´・ω・`)ショボーン」

 


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

garko*

いろいろ水槽の管理って大変なんんですね^^
でも冬に活躍する灯油ポンプが今この時期に見れるとは・・涙
by garko* (2008-07-11 17:51) 

お兄ちゃん

有名どころがたくさん来てくれていいですね!
みなさんの応援に応えるべく、チョウハン君には頑張ってもらわないと^^

イボハタ君は放置プレー? ん~すばらしい! 寛大ですね^^

by お兄ちゃん (2008-07-11 18:16) 

maxell

をー有名どころの皆様いつもナイス&コメントどもどもです
有名どころがたくさん来てくれていいですね!
>garko*様もお兄ちゃん様も私の中では神です 有名どころですねぇ・・マジで
イボハタ君はLRさえ崩してくれなければ触らぬ神に祟りなしって事で
適切な良心があれば良いのですが・・・まだ言ってるバタッ!
by maxell (2008-07-11 18:25) 

maxell

ををっ 有名どころのfam様sasuke様~
いつもドモドモでございます
メイン水槽が安定してるから餌付けなんて事も出来ちゃうんですねぇ
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


by maxell (2008-07-11 20:17) 

kriss-franker

あーうちも灯油ポンプ逝きました・・・
あれって、ほんの少しの砂でも止まるし
華奢だけど、使い勝手はいいんですよね^^;

by kriss-franker (2008-07-11 21:09) 

maxell

ををっ!長野の王子様ことkriss-franker 様いつもどもどもです
確かに使い勝手は良いですねぇ 大事に使えば持つんでしょうけど(使ったら真水で洗うとか)手持ちのポンプがあったもんで
まぁテトラなら余程の事がなければ壊れないかと 
ニシキ君はお元気ですか?PMFは驚愕の効果発揮してますよん
メインはもとよりこんな小さな餌付け水槽でも病気を寄せ付けませんねぇ
まぁUK等は徹底的に排除する必要はありますけど
ミドリイシやサンゴの病気予防にも効果大ですよ
by maxell (2008-07-11 21:22) 

まりん☆

こんばんわ☆
ご紹介、ありがとうございますね(笑)
有名だなんて言っていただけて光栄です♪

チョウハン可愛い~(><)
オオバナは卒業出来そうですかね?
そういえばうずまきさんは、うずきんさんになりかかってますね!何センチぐらいから育てたんですか?

by まりん☆ (2008-07-13 00:03) 

myu:*myu

毎日、暑いですから、管理が大変ですよね。
水槽もクーラーいるし、電気代食うし、飯食うし・・・^^:
by myu:*myu (2008-07-13 03:12) 

maxell

ををっ!皆様いつもナイス&コメントどもどもです
朝仕事なので昨日はさっさと寝ちゃいました
最高気温も35℃ってぇもう脳ミソ溶けかかってます
まりん☆様再度のご訪問感謝です うちのブログの再訪問率は驚愕の20%台
10人のうち8人は2度と訪れない・・一見さんブログですバタッ!
ウズマキ君は昨年9月からでして7㎝位だったような 今じゃ13cmでほぼ倍ですかねぇ 水槽が小さいのでどこまで大きくなるか定かではありませんがこの頃やっと肌荒れも収まり調子も上がってきましたねぇ あとはデカクなるだけです 大きくなるにつれて管理人にもなついてきますので大型ヤッコはもうワンちゃんよりかわええです
myu:*myu 様いつもどもどもです
水槽もクーラーいるし、電気代食うし、飯食うし・・・^^:
>でもやめられないんですよ~ こんなショボイ水槽でも私にとっては至福の小さな海ですから^^: 
by maxell (2008-07-13 06:22) 

sumire

こんばんわ。
大丈夫ですょ、maxellさんのブログ、おおしろいもの。(笑

ちなみに 私は なんの大した人でも、有名でも ないので「つ」。(笑
だけど。笑いを どうもありがとうです!

チョウチョウ。
実は飼育経験が ないので なんとも分からないんですが(^^;
良いほうに 向かってくれたら良いですネ♪♪




by sumire (2008-07-13 20:04) 

sumire


maxellさんのブログ、おおしろいもの。(笑

間違えちゃた。(^^;
「おもしろい」でつ♪
by sumire (2008-07-13 20:06) 

maxell

maxellさんのブログ、おおしろいもの。(笑
>(核爆)
sumire様どもどもありがとうございますでつ
暑くてへばりそうな管理人でつが今日もやらかしてしまいました(-ω-:)セツネェ・・・
詳しくはUP記事で~ これからUPします。(;`O´)oコラー!

by maxell (2008-07-13 20:46) 

真夏

これからもっと暑くなっていきますから、維持・管理が大変になっていきますね。
チョウハン、早く人工飼料に餌付いてくれるといいですね。
イボハタ、暴れてるんですね。 大変だ~。
落ち着いてくれるのを待つしかないかな。 陰ながらお祈りしております^^
by 真夏 (2008-07-14 08:19) 

NO NAME

こんにちは!
間違って前々の記事にカキコしちゃいましたんで、改めてストーカーの様にこちらにも。。。^^

リンクどうもです。こっちも「海の広場」に貼っ付けときました。
海の広場といっても、誰も集まらないので全く広場ではありませんが。。。^^
by うちだ (2008-07-14 09:19)
by NO NAME (2008-07-14 09:30) 

maxell

をー皆様いつもどもどもです
sumire様昨日はスイマセンでした
映画見たら眠くて寝てしまった・・ドテッ!
真夏様いつもどもどもです
チョウハン、早く人工飼料に餌付いてくれるといいですね
>まったく困ったチャンですが餌付けの苦労が報われる日が来る事を
信じるしかないですねぇ 死なないだけマシですが。(゚゚☆\(--メ)ポカッ
をーストーカーの様なうちだ様~(・_*)\ペチ
リンク許可ありがとうございます・・・これで無断でいくらでもリンクが出来る・・ブツブツ。(;`O´)oコラー!
カオス水槽なんとか結果を出すべく努力してまいりますので暖かく見守って?図々しいにも程がある(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
今後とも宜しくです いつかはうちだ製 デッカク1200オールガラスOFに5段ろ過~発注してみたい・・いつの事やらm(_ _)m

by maxell (2008-07-14 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。