SSブログ

新ろ過槽設置から半年経過 スーパーナチュラルろ過システムは目論見通りの安定でつよ [自作&機材]

ramieru.png「皆様いつもどもどもでつ スーパーナチュラルは5シーズンまで視聴完了でつね いやぁとっても面白かったでつね 早くシーズン6が観たいでつね 出来ればDLもしたいのでつがパンドラTV手強過ぎる!最新のDL方法も発見したでつが視聴が途切れないのが前提なので難しいでつね 短い動画なら落とせる様にはなりましたでつが キーワードはF・M・Zでつね」

sakieru.png「んだな REGZA Z1も1ヶ月待たずに納品される旨連絡が有ったんだな アンテナ工事見積もりしたら3.8諭吉(ブースター込み) 比較的良心的な値段なんだがここ埼玉草加近辺はどうやらJCN関東のケーブルエリアなんだな とりあえず来年の7月までは無料で地デジが観れるし8月以降も地デジだけなら840円で観れるらしいんだな 慌ててアンテナ建てる必要もないんだな」

aikon2-64-38.png「をいっ!スーパーナチュラルってそっちのことかぃ!」

ramieru.png「あーーー スイマセンでつ さて本題はスーパーナチュラル(超常現象)じゃなかった 半年経過したスーパーろ過の点検でつね トライ&エラーで改良を重ね完成したスーパーろ過システム! ドライ部分はこんな感じでまだまだ綺麗なもんでつね 軽石ろ材と相まって効果の程は?多分無いよりはマシ?アンモニア飛ばしと溶存酸素補給には効果ありでつかね?」

IMGP4151.jpg

sakieru.png「んだな あえて2槽式にこだわり流動スポンジと相まって詰まりの無いウェット濾過槽も大型ヤッコUK処理には効果絶大なんだな 白点大王のドリ吉君もさっぱり白点が出ない!ろ材も未だ綺麗で自然治癒能力も備わってるんだな オニールスキマーや4段ウールBOXも含めて

スーパーナチュラルろ過システムと呼んでもいいかな?

海水飼育の超常現象!なんだな・・バタッ!」

IMGP4152.jpg

aikon2-64-44.png「ちょっと調子良いからって紛らわしい名前を付けるんじゃないっ!

ただのまぐれって言うんだよ」

ramieru.png「じゃあ すなちろ過システムってのはどうでつかね?」

Eva_rei02.jpg「フッ 名前うんぬんよりサンゴを何とかしなきゃ

 未だにブザマ極まりないわ」

IMGP4156.jpg

uruseiyatura_tyeri01.jpg「こいつらへアリーまでも喰いおるからのう~ 如何ともしがたい・・バタッ!」


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 7

maxell

をーbit様
kashimi様
お早いお越しでいつもどもどもありがとうございます^^;
体調最悪!寝ます・・ドテッ!
by maxell (2010-10-25 14:35) 

お兄ちゃん

風邪ですか? 飲みすぎでつか? お大事に^^
by お兄ちゃん (2010-10-25 22:31) 

ぷりん&りく

1111ナイスおめれとでし~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-26 11:50) 

maxell

をーkuze様始めryo1216様までいつもの皆様ありがとうございます^^;
今日と明日12H労働2連荘なのでバテバテになりそうです
お兄ちゃん様いつもどもどもです^^;
>風邪ですか? 飲みすぎでつか? お大事に^^
<風邪をこじらせたみたいでパブロン2回分一気飲みで仕事行って来ました 明日までもつかなぁ?バタッ!
ぷりん&りく 様いつもどもどもです^^;
>1111ナイスおめれとでし~^v^
<どうもありがとうでつ 記事の数だけはあるんでつけどねぇ・・ドテッ!
おぉ!次郎様お初のご訪問ナイスありがとうございます^^;
拙い管理人ですがどうぞ宜しくです♪
by maxell (2010-10-26 21:01) 

CHLIE.mk91

こんばんは。
風邪が流行っていますね、体調にはお気をつけて。
お大事になさって下さい(^^;)
by CHLIE.mk91 (2010-10-28 22:25) 

YASU

maxellさんのろ過は進化し続けてるンですね~。
勉強熱心で頭がさがります^^
僕も見習わなくては・・・。
体調どうです?今年はのどに来るらしいですよ~。
お大事にして下さい^^
by YASU (2010-10-29 15:33) 

maxell

をーsiroyagi2様~galapagos様迄いつもナイスありがとうございます^^;
ブログ始めてこんなにナイス貰うのも始めてだったりして・・・・ドテッ!
本日は沢山呑んじゃいました・・・明日も仕事なのに??
をー CHLIE.mk91様いつもどもどもです^^;
>こんばんは。
風邪が流行っていますね、体調にはお気をつけて。
お大事になさって下さい(^^;)
<ありがとうございます^^; うちのカミサンでさえ心配してくれないのに・・涙ちょちょ切れる バタッ!
おかげさまでなんとか良くなりました でも病弱だからまたすぐに???
をーYASU様いつもどもどもです^^;
>maxellさんのろ過は進化し続けてるンですね~。
勉強熱心で頭がさがります^^
僕も見習わなくては・・・。
体調どうです?今年はのどに来るらしいですよ~。
お大事にして下さい^^
<いやいや 水槽立ち上げ時さっぱりろ過が機能しなかったので苦肉の策でして・・・・まぁ結果オーライってとこですが問題も????
手軽にろ過細菌増やせるものの汚れもスポンジに溜まり易いですね
あまり溜まると弊害も多いので(燐酸過多)頃合見ながら一部づつ洗浄しています
完璧なノーメンテは有り得ませんので日々お魚やサンゴと相談しながら何とか維持していくしかありませんねぇ
体調はおかげさまでなんとかですが本日デトリタス掃除でイボハタにちょっかい出したら豚クマに3回血が出るほど噛まれました・・・まるでピラニア!あぁ恐ろしい・・ドテッ!
by maxell (2010-10-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

操縦(BlogPet)マクセル(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。