SSブログ

貧乏でも出来る手間の掛からない大型ヤッコ飼育!・・・バタッ! [自作&機材]

ramieru.png「いつも皆様どもどもでつ まだ腰は完調ではないのでつがなんとか朝仕事をこなした管理人でつ 

今回のぎっくりは性質が悪かったでつね そんな事もあって水槽メンテはサボりぎみ それでも

安定したOFシステムとスーパーナチュラル濾過のおかげで

お魚さん達はいつもどおりのぷりぷりでつよ」

sakieru.png「んだな 正直カオス水槽の時と比べても安定度は格段上なんだな これは うちださんち式OFシステムによるところ大なんだな ウールを見るとウミケムシまでも捕捉する位水槽底面からの吸い上げがうまく行ってるんだな 3重管の効果なんだな 不要な汚れは4層ウールで漉し取られ毎日洗浄する事でクソ溜め水槽にもならないんだな 言うなれば水洗トイレだな 結果的に病気の元を排除するから余計な水換えも少なくて済むのでお財布にも優しいんだな

購入相談はこちらへどうぞ・・・バタッ!」

ramieru.png「これだけのお魚が居て餌の奪い合いで喧嘩しない量をあげてもUK処理が間に合う程にバランスが取れてる事が大事でつね」 

sakieru.png「んだな エアーレーションやプロスキやリフジウムを併用する事でソフトコーラル位までなら生育は可能だしな 時間の経過と共に独自の進化を遂げた小さな海になっていくんだな これはバクテリアさん達がバランスを取ってくれるからなんだな 巷言われる強制濾過でもナチュラル式に変化していくんだな」

aikon2-64-38.png「ふん なんだかんだほざいても

貴様らの海はショボィバランスで収束するって事だよな」

ramieru.pngsakieru.png「見た目ショボくても

この安定感は海水飼育に必要な事ですよ」

IMGP4312.jpgIMGP4316.jpgIMGP4314.jpgIMGP4317.jpgIMGP4320.jpgIMGP4321.jpgIMGP4311.jpg


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

ayasolo

こんにちわ!
ぎっくりだったのですね.....
ご苦労様でした。うちださんちの水槽システムは
もうすっかり定番ですね。OFの王道のうような作りです。
私も今週末からセッセと魚水槽立ち上げます。
配管が苦手ですが....
しかし皆さんプリンプリンで見事ですね〜
クロシテンがとってもかわゆいです。味のある子ですよね
by ayasolo (2010-11-26 14:41) 

maxell

をーxml_xsl様
takemovies様
ayasolo様
p-can♪様
ご無沙汰してますがいつもありがとうございます^^;
をーayasolo様いつもコメントどもどもです^^;
>こんにちわ!
ぎっくりだったのですね.....
ご苦労様でした。うちださんちの水槽システムは
もうすっかり定番ですね。OFの王道のうような作りです。
<外国ではあまりOFは無いみたいですが(家が広いからか)私みたく狭い場所ではOFは有効ですね また手頃な価格で提供されてるうちださんちの水槽システムは初めてのOFでもお勧めですよね
機能も優れてますしね 
とか言いながら予算の都合で自作してしまった訳ですが・・ドテッ!
>私も今週末からセッセと魚水槽立ち上げます。
配管が苦手ですが....
<をー120で立ち上げですね やっぱやることが違う!興味津々!
まぁ配管はホムセンでも安く買えますし漏れさえしなければですね
>しかし皆さんプリンプリンで見事ですね〜
クロシテンがとってもかわゆいです。味のある子ですよね
<黒吉君は一説によると他魚をいじめる根性悪らしいですがウチではそうでもないですね
小型ヤッコをそのままデカクしたような仕草がとても魅力なかわえぇやつですね
by maxell (2010-11-26 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。