SSブログ

Orz ヌメリが溶けた リフのメンテと亀の餌? [飼育管理]

ramieru.png「いやぁいつも皆様どもどもでつ 今日も昼から仕事なので簡単に!このところ学生の皆様が沢山で閲覧が伸びてまつね 春休み?まぁいつものように何の参考にもならない記事ばかりでつが少しでも海水飼育に興味を持って貰えたら嬉しいでつね」

sakieru.png「んだな いつも調子よければ胸張って記事もUPできるんだけどな 世の中そう甘くはない!リフのヌメリトサカが溶け出したんだな もう待ったなし リフのリセット敢行なんだな 約半年毎にやってる感じだな それだけUKが多いという事でもあるんだな」

P3070001.jpg

ramieru.png「スキマーでもUKは十分取れてるんでつが溜まるところには溜まるって事でつね」

P3070002.jpg

sakieru.png「んだな 掃除したら鼻が曲がる位の悪臭!まぁお約束だけどこれはこれで適度なUKなら役に立ってるんだけど限界を超えたら途端に悪さするんだな とりあえずヌメリの溶け出しは止まったけどな  カーリーは相変わらず撲滅出来ず!ドテッ!」

P3070009.jpg

ramieru.png「プロスキも綺麗だとやっぱ気持ちいいでつね ちなみにコレクションカップ上部は掃除不要 筒にさえUKカスが付けば十分なETSS式スキマーでつからね 掃除も簡単なのにいつもUKカス溜まるのを待ってる?UKカスフェチでつね・・・ドテッ!」

P3070008.jpg

sakieru.png「んだな ついでに燐酸蓄積も考慮して流動スポンジも洗浄 一部撤去も 手軽にメンテできるスポンジろ過は効果的なんだな もちろんメインろ過材は触らないのがお約束なんだな」

P3070007.jpg

aikon2-64-38.png「をい!ところで亀の餌ってなんだ?いつから亀が居るんだ?」

ramieru.png「いやぁ 少しでも植物質の餌で黄色くなったクエ子を!でつね」

P3080010.jpgP3080011.jpg

sakieru.png「んだな でも肝心のクエ子はあまり食べない 金魚餌やクリルばっか食べる これ以上食べなくていい巨大魚が相変わらず爆食い!こんなにぶ厚くて大丈夫なんだろうか?なんだな」

P3080021.jpgP3080036.jpg

ramieru.png「今日は時間が無いのでサクッと撮ったらみんなピントが甘かったでつね ピント固定だったのか?まだカメラに慣れていないでつね まぁ雰囲気は伝わると思うので?」

P3080018.jpg

sakieru.png「んだな 撮り易い魚が多くなるんだな 波吉君は青吉とのバトルモードでヒレが切れたけど問題ないんだな それだけ強くなってきてるって事なんだな 暴君も近い?」

P3080027.jpgP3080031.jpgP3080034.jpg

ramieru.png「まだタテ吉親分は静観の構え タテ吉と波吉は仲が良いでつからね まるで親分と若頭?」

P3080030.jpgP3080012.jpgP3080014.jpg

aikon2-64-38.png「いつもどおり なんだか判らない記事だな さっさと仕事行けば?」

P3080033.jpg


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

お兄ちゃん

亀の餌は水にふやけてやわらかくなる?
昨日テトラマリンジェルっての買ってきてみたけど
いまいちかな・・・・ バタッ^^;

by お兄ちゃん (2011-03-08 21:24) 

maxell

をーryo1216様
お兄ちゃん様
いつもどもどもです^^;
今帰ってきました 早起きしてるから昼仕事でも眠い!
>亀の餌は水にふやけてやわらかくなる?
昨日テトラマリンジェルっての買ってきてみたけど
いまいちかな・・・・ バタッ^^;
<あーこんなのあるんですねぇ 餌付けには便利そうですねぇ
亀の餌はやわらかくなりますよ~
既に4日程使ってますけど便秘にもならないしなんたって安い!
タテ吉なんかもクリルばっか食べるから丁度良いみたい
マリンジェル海藻ってのもあるんだねぇ
でもアマノリって普通の海苔とおんなじじゃんねぇ
焼き海苔で間に合ってるけどね
下手したら焼き海苔のほうが高いかな?
ひと月で1袋食べちゃうからねぇ・・・バタッ!
by maxell (2011-03-08 23:40) 

maxell

をー今造ROWINGTEAM様
bit様
kashimi様
いつも皆様どもどもです^^;
ちょっとYouTubeで外国の熱心なお方の対応してました
いやぁこの歳で英語で苦労するとは思わなんだ・・バタッ!
by maxell (2011-03-09 00:51) 

maxell

をーkuze様
shio様
(。・_・。)2k様
いつもどもどもです^^;
今日も昼から仕事行ってきます 
天気が良い日は休みたいなぁ・・・ドテッ!
by maxell (2011-03-09 11:43) 

お兄ちゃん

ミックスジェル買ってきたけどみんなそんなに喜んで食べてないし^^;
おいらも亀の餌でも買ってこようかな^^
by お兄ちゃん (2011-03-09 19:47) 

maxell

をーお兄ちゃん様再度どもども^^;
>ミックスジェル買ってきたけどみんなそんなに喜んで食べてないし^^;
おいらも亀の餌でも買ってこようかな^^
<見た感じヨサゲだけど匂いは?
すりつぶしたアサリとか混ぜたら駄目かな?
そんなんする位なら買わないか・・・
ウチの魚は鯉餌でも亀餌でも食べる悪食魚だな・・ドテッ!
by maxell (2011-03-09 23:52) 

お兄ちゃん

におい?
花粉症でな~んもわからんです^^;
by お兄ちゃん (2011-03-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。