SSブログ

まるで何事もなかったかのように飼育は続く [飼育管理]

ramieru.png「いつも皆様どもどもでつ 相変わらず収束の気配すら微塵もないfukusimaでつね 放射能が毎日154TBq放出されたり水道水も順調に汚染されたりとか そんでもって管理人のGWの休みがなくて働く好青年状態だったりとかいろいろテンション下がる要素が盛り沢山でつね!」

sakieru.png「んだな いつまで経っても無能政府は健在だしな それでもお魚達は健気にも?餌爆食いし放題で水槽の狭さをまざまざと見せ付けてくれるんだな 良いのか悪いのか なんだな」

aikon2-64-38.png「ふん プロスキ用エアーは外気導入してるし汚染水道水だってバンバン使ってるんだからおまえらと同じくらい汚染されてるはずだよな 今度は放射能汚染魚水槽で世界の同情でも引こうとしてるのかぃ?」

ramieru.png「アスカさん それは禁句でつよ そんな事言ったら犬や猫だって?たとえそうだとしてもペットブログなんでつからみんな元気なところを見せないと・・・あまりにも悲しすぎるでつ」

sakieru.png「んだな 何事もなかったかのように振舞わなければだな この季節気温も上がって飼育環境はだんだん厳しくなるんだな 巷ではバイオペレットなるものも流行ってるみたいだがろ過能力UPには伝統的な手法?ブクブクで対処だな できればこんな形が理想だけれど水周りの悪そうな所にパイプ突っ込んでも効果あるはずなんだな OF水槽って要は底面ろ過なんだな まぁ3槽式ろ過槽ならここまでしなくてもいいかな(2槽式は詰まりにくいけど流れは不均一 3槽式は流れは均等だが詰まりやすい)まぁ一長一短なんだな」

IMGP4591.jpg

ramieru.png「室温が上がると腐りやすいウールは今のとここんな感じで特に問題なし 上から荒目中目荒目細目荒目の順 毎日洗浄するのは上から2段目迄 他は概ね1週間 細目は2週間で交換 ウールのメンテナンスが一番重要でつね 水槽内は1ヶ月に一度底砂さらってデトも攪拌 今迄特に問題ないのはウールがしっかり汚れを取るからでつね」

IMGP4593.jpg

sakieru.png「んだな 丸々肥えたお魚達なら少々の事ではビクともしないんだな クエ子は少し青っぽくなった?亀の餌が効いてきたかな?」

IMGP4580.jpg

ramieru.png「クロ吉君も少し大きくなったかも 決して大きくならないヤッコ?充分大きいんだが」

IMGP4584.jpg

sakieru.png「ドリ吉君は尻尾が立派になったんだな まだ大きくなるつもりらしい」

IMGP4586.jpg

ramieru.png「まだ縄張りの関係でこの場所では精一杯縮まってる波吉だが充分デカイ 尾ひれを広げるとドッヒャー 肉厚も充分 ヒャッハー」

IMGP4587.jpgIMGP4589.jpg

sakieru.png「今一番食べてるのがアデの青吉 一回り大きくなったような 貫禄もついてきたんだな」 

IMGP4579.jpg

ramieru.png「ライバル達がどんどん大きくなってちょっと悩みモードの親分?縄張りスペースを可能な限り広げるレイアウトにして様子を見てるけど特にドリ吉がウザイらしい」

IMGP4581.jpg

sakieru.png「少しは上がり調子だけど どこかと同じで予断を許さない状況なんだな・・バタッ!」

aikon2-64-38.png「ふん 水素爆発だけはさせるなよ!」

ramieru.png「いやぁ イボハタ君はいつも爆発してまつけど」

aikon2-64-44.png「そっちじゃないっ!fukusimaだっ!」

sakieru.png「はぁ?」

IMGP4582.jpg


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

maxell

コトキャン様
mwainfo様
ist様
たこ様
いつも皆様どもどもです^^;
GWは通常通りの仕事 
給料変わらないのに働くオトーチャン?・・バタッ!
by maxell (2011-04-27 21:43) 

お兄ちゃん

hukusimaだけじゃない他の所もやばいとこだらけ
またあんな地震が来たら・・・

あああ GWなんてないよお
by 働くおじいちゃん・・・ バタッ!
by お兄ちゃん (2011-04-27 23:20) 

maxell

働くおじいちゃんは今年も休みなし いやぁ儲かってる?
オトーチャンは先月バッテリーと塩買ったので今月は金欠
ていうか 毎月なんだがOrz
by maxell (2011-04-28 00:11) 

maxell

をーbit様
kashimi様
トックリヤシ様
モルディブTシャツ様
いつも皆様どもどもです^^;
今日は汗ばむ陽気で仕事から帰ってきたら
水槽クーラーガンガン稼動してました この調子じゃ電気代が・・バタッ!
by maxell (2011-04-28 20:44) 

お兄ちゃん

個人事業者、税金は翌年。
去年は生活楽だったけど今年は バタッ!
来年のために領収書集めしなきゃ ドテッ!
by お兄ちゃん (2011-04-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。