SSブログ

亜硝酸中毒と底砂撤去 やっぱ底砂イラネ・・・バタッ! [飼育管理]

オニール.jpg「やぁ いつもどもどもだ 夜仕事明けで暇なのでいつものように駄文を貪る記事ですまない 女王様が床に伏せって2週間?さっぱり復帰の目処が立たない もうこれはやっぱり亜硝酸中毒しか考えられない まるで低濃度放射能被曝ならぬ長期に亘る微量の亜硝酸中毒で倒れたという事だろう アンモニア中毒ならとっくに死んでるだろうしな 要はこのところの餌バク食いに濾過が追いついていない?或いは水回りの悪い所で死水が発生してる?そんな訳で大粒だから問題ないだろうと思ってたサンゴ礫の底砂撤去したんだな」

ダニエル.jpg「あー 汚れそのものはたいしたことなかったけどタテ吉親分の様子がちょっと不穏だったのもあって(白点ではないが非常に居心地が悪そうだった)撤去だね まぁお約束なんだがウミケムシの大群もお引取り願ったんだな 茶碗一杯分はあったね ウミケムシのせいなのか単に訳の判らない虫?ミズダニがうじゃうじゃのせいで?管理人の腕もこのとおり もう被れまくりだね 見た目非常に痒くてみっともない状態だね」

P6090002.jpg

カーター.jpg「亜硝酸中毒?じゃあ 女王様はどうやって治すんですか?」

オニール.jpg「あ あぁ 亜硝酸中毒じゃ薬なんか効かないよ ひたすら清浄な水で回復を待つしかない ここまで来ると後は体力勝負だな 餌さえちゃんと食ってくれれば奇跡も起きる?今もって微妙な状態だな 困ったもんだ」

IMGP4658.jpg

ダニエル.jpg「LR下の水回りの改善にはやっぱし関サバ水流という事でMJ1000が復活 結局元に戻しただけ でも魚達はこっちがやはり良いみたいだね 掃除も楽だしね」

IMGP4645.jpg

オニール.jpg「まぁ2日程様子を見ているが一応安定しているのでヤレヤレだな タテ吉親分も問題ない 色艶も最高!」

IMGP4646.jpg

ダニエル.jpg「豚クマちゃん達はどっちでもいいみたいだけど足盤周りが清浄になるからイボハタ君は機嫌良いよね」

IMGP4647.jpg

オニール.jpg「鮒並に丈夫なクロ吉君?いつも活発に泳いで楽しませてくれる魚だな」

IMGP4650.jpg

ダニエル.jpg「珍しく見た目どおりに撮影できたドリ吉君 この青を再現するのが意外と難しいんだよね」

IMGP4651.jpg

オニール.jpg「青吉君はもうイケイケドンドン状態?キモイメロン顔も精悍になってきた?」

IMGP4648.jpg

IMGP4655.jpg

ダニエル.jpg「個室で隠れキャラの波吉君もマイペースで巨大化中 風呂敷ブルー模様が最高に渋いよ」

IMGP4656.jpg

オニール.jpg「まぁ なんだな 底砂があっても問題なく管理できればいいのだが残念ながら管理人には手に負えない事がはっきりした訳だ!でもまぁこの位綺麗なら底砂イラネ・・・バタッ!」

IMGP4652.jpg

カーター.jpg「毎年何かしらトラブルを繰り返すダメダメ管理人ですね やっぱり下手糞なんですね」

オニール.jpg「もう 何とでも言ってくれ! 失敗を繰り返しながらがんばるしかないな ちなみに動画はYouTubeとデイリー両方UPだ まぁどうでもいいことだが さぁそろそろ寝るかな・・ドテッ!」

IMGP4654.jpg


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

ayasolo

こんにちわ!
ええええええ!!!!1
大丈夫でつか〜????
復活を祈ります。あなたなら大丈夫なのでは???
とおもっちゃいますが...
by ayasolo (2011-06-10 16:39) 

maxell

をー皆様いつもどもどもです^^;
寝起きで体調はイマイチですお
ayasolo様いつもどもどもです^^;
>こんにちわ!
ええええええ!!!!1
大丈夫でつか〜????
復活を祈ります。あなたなら大丈夫なのでは???
とおもっちゃいますが...
<ついこの前まで強靭なんて言ってた女王様ですが
どこか無理してたのかなぁ?ですね
白点ならとっくに治ってる期間なのに未だ倒れたりしてますが
なんとか良い兆候が見えればなのですが 微妙です
少しは餌も食べるのでがんばって貰いたいですね
動画は同じ素材でもYouTubeのほうが画質いいですね
でもアカウント停止&すべての動画削除の罠があるからねぇ
デイリーは転送途切れるし画質ももう少しがんばって貰いたいですね
長時間動画(60分)もOKだし駄目なものは最初から弾かれるけど
全部無くなる事はないのが長所なんだけどね・・・バタッ! 
by maxell (2011-06-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。