SSブログ

PCメーカーのドラレコ HP F720 が値段含めてとても良いんです。 [くるま バイク]


【正規輸入品】 HP(ヒューレット・パッカード) 「ルームミラータイプ」 ドライブレコーダー 4.3インチTFTカラー液晶 広角150° f720

いつもどもどもです。
新車購入から早1年余り。念願のドラレコ購入と相成りました。
うちの車は自動ブレーキ搭載車なので(トヨタシエンタ28年式)まるでドラレコ搭載を拒否してるような?
バックミラー周りとなっておりましたので良い製品が見つかるまで1年も掛かった訳で バタッ!
詳しくは後述しますけど純正オプションでもあるにはあるがいまいち折り合いがつかずってとこです。
基本求める条件と言いますか性能なんですが
1、センサー及び周囲のイボイボコート(熱対策?)を避けて取り付け可能で映像をセンターで捉えることができる事。
2、バック映像は必要としないがHDR対応で高画質及び広い画角で記録できること。
3、価格は1万円前後で入手可能であること。
4、地デジやカーナビとの干渉が少ない製品であること。
5.32GBメモリー対応であること。
6、GPSは必須ではない。Gセンサーがあればよい。
7、駐車記録ができる方が良い(必須ではない)
8、耐久性のある製品であること。
9、日本メーカーに準ずる保証があるほうがいい。
10、万が一の場合事故買い替え保証があればさらに良い。
11、ミラー型の場合できるだけオリジナルミラーよりも大きくならないサイズが良い。
まぁ他にも諸々あるんですけど、最終的にHP HewlettPackard ノートPCなんかでお世話になってますけど、ドラレコ専業メーカーではないところでもいい製品があるという事で決めました。日本総代理店が輸入してるらしいす。仕様書には載ってないけれど地デジノイズ低減設計のシールが貼ってありました。
株式会社 プロジェクト琉球



2017年最新のドライブレコーダーで性能面からおすすめはどの機種?
通常1.5から2.4万ですがアマゾン9980円で購入できました。
☆5(★★★★★) 07bng04 - Amazon マーケットプレイス こちらの販売業者さんです。
少し上下幅がありますけども指一本分増しぐらいか。ちなみに左右も指2本分くらいしか広くないのでオリジナルと比べても違和感がないですね。見た目も安っぽさがないのが〇
P_20170716_132839.jpg
上部にはマイクロSD差込口とミニUSB電源端子だけ。
取り付けはミラーに挟んで付属のゴムバンドを掛けるだけなので超簡単。
P_20170716_132929.jpg
上下左右可動式カメラがセンターに付いている事でセンサーの弁当箱?は映るものの致命的な(使い物にならないという意味で)映像にはならないです。安い中国製はカメラ位置が輸入車対応らしく画面半分見えないなんて事態もあるようで。まぁこちらも中国製ではあるんですけどね。
P_20170716_132825.jpg
付属マイクロSDはありませんとの説明だったが、何故か8GBのメモリー付属。なんかに使えそうだし予備にもなるのでお得です。
P_20170716_133013.jpg
一応8GBでも十分とは思うものの手持ちの32GBを奢ってやりました。安物だけどちゃんと記録できました。
さすが話題の東芝製?
はい、これがシエンタのバックミラー周り。どうです?吸盤すらくっつかない鬼イボイボ仕様でしょ?
セパレートカメラ型なら何とかなりそうな感?
P_20170716_132217.jpgP_20170716_132344_003.jpg
この製品の売り!バックミラー下部からカメラが覗く仕組みで取り付けスッキリで違和感のないドラレコ。操作性はもちろん最高の位置です。飛行機感覚!
まだ配線隠してないですが、そのうちやると思われ バタッ!
P_20170716_140244.jpg
お約束ではありますが若干バックミラーが広くなった事で、助手席サンバイザーは問題ないものの運転席側は半分しか開かなくなります。しかし後方の見える範囲は広くなったのでデメリットばかりじゃないです。
P_20170716_142200_001.jpg
2Kでは撮ってないですけどそこまで必要ないかなぁと思う高画質。HDRが効くのは1080Pらしいので(他の解像度はWDR)十分かなぁと。輸入品ですが日本語対応だし、簡易ではあるけどもPDFで説明書もあるしメニューも分かりやすい。ドライブ支援機能は必要ない(元々車自体にあるし)あとは耐久性がどうなのかが問題ですね。地デジやナビ干渉の兆候はうちの車では見られませんでした。
一応イボイボの日よけが元からあるので条件は良いと思うのですけども。(保管温度は80℃らしいね)
うちのようにバックミラー周りに難がある車にはお勧めの一つとして紹介させてもらいやした。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。