SSブログ

イボハタゴイソギン1ヶ月飼育記念?小ネタで??? [自作&機材]

いつもなら昼から仕事だが本日はお疲れ休み

天気も良いので散歩でも行きたいところなれど

花粉症が酷い!しかーし行くとこには行って来ました?

ふっふっふっ いつものヤバイとこです・・バタッ!

をーっと 久々のネタですので引っ張るとするかぁ?

まずはモアイ水槽やや水循環少ない(15L/分)為サブフィルターで汚れ取り?

Dondakeフィルター復活である(汚れと共に白点虫も取れるかも?)

CIMG3181.jpg

駆動は余ったリオ800(12L/分)でなんとか使えたぜぃ

CIMG3182.jpgCIMG3183.jpg

ウールは薄めだが目が細かいタイプをハサミでカット

上部から通水するのでアバウトでも充分なのである

CIMG3184.jpgCIMG3185.jpg

ウールをセット後いつものホワイトサンドの団子でセット完了!

目詰まりしたら掃除して煮るだけである・・あぁ簡単(また3本並んでしまった)

CIMG3188.jpgIMGP1637.jpg

さてさて小型ヤッコ全滅以来の生体は?

IMGP1635.jpg

スカンクシュリンプ君です エビ水槽に汁?

いえいえスカンク君には重要な役目が・・・・そう白点虫を食べてもらう為です

小銭を握りしめて湧きました・・大人買いがしたい!

手乗りアカハラヤッコ~♪ お兄ちゃん様みたいにやってみたかったのね

CIMG3187.jpg

ポイントはルリのようにフレームのようにってとこかなぁ

akaharayakko.jpg

スッゴイ地味なんですけど可愛い顔してますよ~

IMGP1638.jpg 

今度こそ長生きしてもらいたいです・・・これでダメならどうすんべ?

メインのイボハタゴ君は1ヶ月生存でヤレヤレです 

IMGP1634.jpg

次の目標は半年ですかぁ たくましく生きて欲しいものである

暴れるとまったく厄介なイソギンチャクですけどねぇ

以上である

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

sun

前は、束の間の復活でしたw

とりあえず、今回は・・・これからもヨロシクです!!!
by sun (2008-04-03 19:17) 

maxell

おろろ sun様オヒサでございます
なかなかテンション上がらなかったのかなぁ
無理しないでのんびりいきましょう
うちも地味に湧きましたよ・・また南無~にならないと良いのですが?
 
by maxell (2008-04-03 19:29) 

fam

おースカンクシュリンプですね〜 綺麗なエビさん、に
アカハラヤッコですか〜 お兄ちゃん式にご紹介でシックなお魚さんですね、

by fam (2008-04-03 21:19) 

maxell

をーfam様いつもどもどもです
一応導入はなんとか上手くいきましたか?
問題は病気が出るかどうかですねぇ
ちょっと濾過が弱いのでこのまま行けるかどうかですねぇ
地味ながら結構可愛いですよ~♪

by maxell (2008-04-03 21:37) 

お兄ちゃん

いつもの所に行ってきましたか!
小銭を握り締めってことは、Pには行かなかったんですか?
手乗りシリーズで紹介のアカハラヤッコ♪
手は温かいので手乗りをする時は魚をぺタっとくっつけないようにしましょう^^


by お兄ちゃん (2008-04-03 21:49) 

maxell

をーお兄ちゃん様いつもどもどもです
Pに行ったらお疲れ休みになりませんよ~
負けたら更に貧乏になる恐れが・・あは
手乗りもテクニック必要なんですねぇ・・結構難しいですねぇ
もっと練習しないとダメですねぇ
by maxell (2008-04-03 21:58) 

neo

アカハラヤッコ^^私結構好きですよ^^
かわいい^^
by neo (2008-04-03 23:04) 

たらふく

同じ時期に小型ヤッコ全滅を経験した仲間として、
小銭を握りしめて、ウールを煮ながら、
ガンバロ〜〜〜!!!^^
by たらふく (2008-04-04 09:58) 

maxell

をーneo様たらふく様いつもどもどもです
B箱の店長さんにも冷たく言われましたが
ヤッコが飼える環境を整えないといくら丈夫な個体選んでもダメですよーて
うーん 片や何百リットルもの濾過槽に対してこっちは1リットル
安定度は劣りますが最初の1週間が勝負ですか?
なんとか飼育記録伸ばせるように頑張ってみます
by maxell (2008-04-04 10:22) 

ikku

大人買い~~ あこがれますよねぇ~~。
手乗りアカハラヤッコ  かわいい~。

by ikku (2008-04-04 21:05) 

maxell

をー皆様&ikku様いつもどもどもです
相変わらず貧乏臭い買い物&器具改良です・・ドテッ!
安いお魚でも我家に来たからには丈夫に育って欲しいですねぇ
殆ど保護色みたいでまったく目立ちませんけどねぇ

by maxell (2008-04-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。