SSブログ

5月なのに暑い!やっぱり逆サーモが壊れた・・ドテッ! [自作&機材]

ramieru.png「夜仕事で眠いでつね 5月というのに信じられない猛暑?やっぱりというか当然というか?GXC100に繋いだ逆サーモが壊れたでつね 消費電力100W以上の電流が流れたみたいでつね まぁ元々ファン用サーモなので誤った使い方でつけどね」

sakieru.png「んだな 1Aの内蔵ヒューズ溶断なんだな 試みに2Aに挿げ替えてみたけどやっぱりダメだったんだな 起動時の突入電流のせいだろうな AC100Vリレーでもかませれば上手くいくけど手持ちが無いのでやっぱりファン用で使うしかないんだな」

IMGP3725.jpg

ramieru.png「折角GXC100が上手い具合に温度制御出来てたけどまた予備に格下げするでつね 良い子は絶対に真似しちゃダメでつよ 非常手段で(ヒューズすらも無いのかぃ)直結でつね せいぜい20W位しか流れませんから火を吹く事は無いだろうと?(あとでヒューズ購入するまでの暫定措置) とりあえずこの部屋と水槽の温度は下げなければならないでつね そこで例年の如くの最強兵器登場でつ」

IMGP3726.jpg

sakieru.png「んだな まぁ普通に手に入らない代物で恐縮なんだな HCでコンパクト扇風機買えばいい事なんだけどジャンク樹脂羽軸流静音17cmファン  PA2D5S なんだな 消費電力はAC100V 15Wで昨年までの12㎝ファンダブルよりは風量があるんだな 部屋の温度さえ27℃でキープできれば結構な効果が期待出来てしまう優れものなんだな 新水槽で確実に温度上昇するはずだしな」

IMGP3727.jpg

aikon2-64-38.png「またクソの役にも立たない詐欺記事かぃ!まぁ嘘つき鳩山よりは少しはマシか?

ここまで言われる日本の首相

北朝鮮にでも亡命させればいいのに

 与党政権幹部は元をたどれば?らしいしな」


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

お兄ちゃん

この前掃除してまだクーラー接続してないし・・・
先週は扇風機まわしてしのぎました。
とりあえず照明時間短くしなくちゃ^^;
by お兄ちゃん (2010-05-09 18:50) 

maxell

をーお兄ちゃん様いつもどもどもです^^;
あまりに暑くてこの3日間ろくに眠れないですよ・・ハァ
>この前掃除してまだクーラー接続してないし・・・
先週は扇風機まわしてしのぎました。
とりあえず照明時間短くしなくちゃ^^;
<うちもねぇ照明時間短くしたいんですがイボハタ君がスネルと厄介なので短く出来ない!
とりあえず15cmファンでGXC200クーラー1台相当の冷却は出来るみたい
下手なクーラーより扇風機がエコですね・・バタッ!
by maxell (2010-05-09 19:12) 

maxell

型式調べたら17cmファンでした・・ドテッ!
by maxell (2010-05-09 19:30) 

maxell

をーfam様Chee様いつもナイスどもどもです^^;
やっと新水槽設置終わりました これで少しは落ち着けるかな?バタッ!
by maxell (2010-05-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。