SSブログ

Harmony水槽飼育システム総仕上げ!まぁ単なる小改良ですが・・バタッ! [自作&機材]

ramieru.png「いつも皆様どもどもでつ 夜仕事でも飼育システム改良に余念が無い管理人でつ?水槽が安定するまでは問題点を潰していくしかないでつからね 本日は最高気温32℃予想 これはもうヤバイの一言でつね」

sakieru.png「んだな 水質も然る事ながら水温上昇にも対策が必要なんだな 高性能LEDでも貰えれば随分助かるんだけどな エイジ様お願い おろろ~ん! なんだな それはさておき揚水ポンプにRio3100を奢った報いで水温がヤバイんだな バルブで絞る位ならとエーハイムコンパクト1000撤去して送水ラインはチーズで二股にしたんだな 2台のクーラーはそれぞれ口径が違うからバルブを入れなくても必要量だけ流れるんだな バルブ全開で昨日よりも揚水量は増えたんだな SeaWaveZポンプ1台と合わせてこれで40W相当は節電できたんだな (SeaWaveZはリフの簡易干満揚水として再利用)

P1000004.JPG

ramieru.pngトミー様みたいに関さば水流とまではいきませんがそこそこの循環量は確保できたでつね 水温上昇もまぁまぁ改善できたでつ」

P1000005.JPG

sakieru.png「んだな でもいい事ばかりでは無いんだな あちら立てればこちらが立たず?水面がかなりヤバイんだな 時にはセンターバーまで水面上昇なんだな 排水40Aではこれは危険!なんだな」

ramieru.png「そんな訳で本日50Aエルボ購入でつね 50A-40Aレデューサー配管取っ払って素直に50A排水に変更でつよ 備えあれば憂いなし?」

P1000010.JPG

sakieru.png「んだな これで安心して見ていられるんだな まぁそれでも10mmしか水面下がらんかったけどな ポンプがヘタってくればもう少し下がるかな?」

P1000008.JPG

ramieru.png「さてさて ビブリオ発症で激しくお岩さん状態だったドリ吉君でつが右側は殆どOK?左側も傷は塞がったでつね 餌食い&お約束の突進までも復活したのでまたもや迷惑千万な魚になりました?・・・取り敢えず死ぬことはないだろうなぁ バタッ!」

IMGP3763.jpgIMGP3765.jpg

ramieru.png「新生Harmony水槽復活まであとひと息?まぁ見た目はごく普通の水槽でつけど・・・今日はメタハラ1灯で暑さをしのぐでつよ」 

IMGP3771.jpg

aikon2-64-38.png「ふん なにが新生Harmony水槽だぁ?ろくに立ち上げも出来てない癖に!」

ramieru.pngsakieru.png「酷い!ふて寝してやるっ!」


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

maxell

をーmusemisty様いつもナイスありがとうございます^^;


by maxell (2010-05-21 18:55) 

maxell

をーdorobouhige様いつもナイスありがとうございます^^;

by maxell (2010-05-21 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。